【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】ららマジを始めて1年経ちました

こんにちは、ツカサです。

 

去年の今頃、某パズル&◯ラゴンズのインフレに嫌気がさして、ほんの軽い気持ちで始めてみたのが、こちらの「ららマジ」。ホントは同社の(すぐ辞めましたが)アナザーエデンを始めようと思ったのですが、気軽さが無かったので並行して始めたのがきっかけです。

 

スタミナ無いのって気楽だな、意外とストーリーこだわってるんじゃね?

というのが最初の印象でした。実際、コア菜々美入手あたりまでは無課金でしたし。

 

一年経過した現在、まさかここまでのガチ勢?になるとは全く思っていませんでしたw

 

本日のお品書き

 

 

 

メインストーリー第13幕

 

唐突にお知らせが来ましたね。今回は智美ですが、ひかりと同様で一場編成なんでしょうか?お兄さんとの絡みだと思いますが25日が楽しみです。

f:id:rarasymphony:20180714133420p:plain
f:id:rarasymphony:20180714133434p:plain

仕方が無い事ですが、20時開始だと翌日じゃないとプレイ出来ないのがツライです。
智美だけ謎にイベドレ含めてコンプしているので、流れでメモリアルドレスを狙う予定ww

 

イベント・夏のあしおと

 

あまり好評とは言えない、話の続きはガチャを引いてねのストーリーでした。

今回は梨花と珠樹ですが、どちらも恒常なので深追いはしていません。

梨花が水属性の強制ダウン、珠樹が闇属性シランクスです。LSは通常攻撃力13%上昇、最近はかなえ解放戦でよほど苦情が来たのか、水属性のドレスが増えていますよね。

f:id:rarasymphony:20180714134414p:plain
f:id:rarasymphony:20180714134456p:plain

こんな表情で約束されたら思わずガチャ引きますよね。去年のクリスマスの時も思いましたが、梨花さん正妻ですw

f:id:rarasymphony:20180714134812p:plain
f:id:rarasymphony:20180714134825p:plain
f:id:rarasymphony:20180714134904p:plain

正直、こんなところで運を使いたくなかったです…2回引いていますけど。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、新規の風景入れるのはズルいと思います。珠樹のストーリーも気にはなりますが、来月までは温存です。

 

 

復刻・のきばにゆれる改

 

f:id:rarasymphony:20180714135653p:plain
f:id:rarasymphony:20180714135708p:plain


前回の「結婚式がしたい!」と同じくストーリーのみでした。初見なので七夕凜ちゃんを全力で狙う…と思っていましたがランイベが無いので、来月の誕生日に全力投球するに切り替えますw

結局、かなえとかサアヤチャン等のイベドレは復刻しないんですね。ちょっと残念です。

 

f:id:rarasymphony:20180714140425p:plain

来月までお預けです

 

絆レベルの近況

 

前回の記事に記載した通り、優先順位を決めてレベルを上げています。

凜ちゃん、レイナさん、悠花、智美、ひかり、アミ、萌…現在7名。次は蒼、さくらまでは決めていますがその後は星5ドレスの所持枚数の都合上、のんびりに切り替えようかなと思っています。

上記のうち、萌だけ星5ドレスを2枚しか所持していないのですが、サブドレスが同キャラじゃないとMP不足でエコスペルが四発撃てないんですね!結構ショックでした。仕方なく星4で代用しています。

今後のランイベでは絆13が必須級になりますね。

 

参考として、凜ちゃん・レイナさん・智美の属性別のステを載せてみます。

光属性

f:id:rarasymphony:20180714141520p:plain
f:id:rarasymphony:20180714141534p:plain
f:id:rarasymphony:20180714141547p:plain

マランドリーノ凜ちゃんを追い始めたのが、僕の大きな分岐点ですwww


水属性

f:id:rarasymphony:20180714141649p:plain
f:id:rarasymphony:20180714141700p:plain
f:id:rarasymphony:20180714141718p:plain

意外とガチャ運に恵まれていました。割とあっさり出た気がします。


闇属性

f:id:rarasymphony:20180714141803p:plain
f:id:rarasymphony:20180714141818p:plain
f:id:rarasymphony:20180714141859p:plain

思い出すのも嫌になる悪夢を見せてくれたサンタ凜ちゃん!アラート出ましたww
同時期に実装されたサンタひかセンはあっさり出たのに…

 

フレンドについて

先週に記載した内容を実施しています。

 

rarasymphony.hatenablog.com

 

もしかしてこの記事を見ていたのかな?って方から、僕へのフォローが外れていたので、僕からも解除させていただきました。レイドではお世話になった方だったので、何かのご縁が有りましたらです。

その他の方については申し訳ないですが、こちらから一方的に解除させてもらっています。水亜里砂をヘルパーでは使わないですよね…

次回(あまり期待はしていないですが)レイドの時にでも増やそうかどうかを考えます。今の段階では数名の方が増えただけで十分だと思っています。

 

 

ちょっとだけ手持ちを

最後になります。一年経過した記念?に入手順でドレスを載せてみます。

(体験入部の星2ドレスについては省略しています)

 

f:id:rarasymphony:20180714143936p:plain
f:id:rarasymphony:20180714143948p:plain


始めたばかりの何も分からない状態。リセマラして凜ちゃんと幸の2枚抜きで開始。

星4ドレスはひかりを選択しています。当時は凜ちゃんの強さを理解しないまま、ひかりでペチペチとやっていました。ディエス・イレが倒せなかったのも懐かしいですw

 

f:id:rarasymphony:20180714144000p:plain
f:id:rarasymphony:20180714144016p:plain

 

菜々美解放戦が初めて実装された時です。こんなのどうやってクリアするんだ〜!と苦渋を舐めた記憶があります。あまり覚えていないのですが、謎にメモドレが連続して出たのでゴリ押したような気がしますw

サアヤチャンの解放戦は運良く菜々美が居たので、割とアッサリ入手しています。

 

f:id:rarasymphony:20180714144027p:plain
f:id:rarasymphony:20180714144039p:plain

 

ドツボにハマったきっかけ

偶然レイナさんをゲット。まずは見た目に惚れましたw珠樹までは無課金でした。

たまたま凜ちゃんのメモドレのピックアップが来ていて欲しいと思った瞬間、僕の無課金の終わりを告げて現在に至るといったところです。

だから去年の年末あたりまでは、ランイベも殆ど意識していなかったです。ランイベ100位以内を明確に狙い始めたのは今年に入ってからとなります。

コアドレスのサアヤチャンのドレスノートを埋めてしまった事については後悔していますw

 

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

 

それでは次回更新時に。

(来週はもしかしたら仕事の都合上、更新出来ないかもしれません)