【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

レイド終了のお知らせ【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

今朝になって、今晩の休日出勤を依頼されて凹んでいますw

ホントは最後まで急襲討伐のお手伝いをしようと思っていましたが、僕のレイドは終了します。

どれくらいのフレンド様がこのブログを見ているか分かりませんが、討伐に協力して頂いた方々へこの場を借りてお礼申し上げます。

 

f:id:rarasymphony:20180703150313p:plain
f:id:rarasymphony:20180703150344p:plain
f:id:rarasymphony:20180703150400p:plain


最終のリザルトは、折角なのでレイナさんにしています。

覚醒後の姿も綺麗ですが、背中からも良いですよね(変態?いや、男のロマンということでww)。どうでも良い事ですが、最後はドレスペルフィニッシュしています。

 

今回は結果だけを淡々と話すだけになります。

新情報については次回にします。

 

 

f:id:rarasymphony:20180703151012j:plain
f:id:rarasymphony:20180703151026p:plain

 

全種類討伐の記念として。
正直苦行でした…休日に強引に張り付いて何とかって感じでした。せめて半分の100体で良かったのでは?と思います。

 

皆さんがポイントを稼いでいる最中、僕は与ダメージの最大を目指していました。こうでもしないと楽しめないww

 

特攻ドレスの葉月と亜里砂は入れていない、手持ちでのガチパです。

属性別に載せてみます。

 

火属性

f:id:rarasymphony:20180703151719p:plain

リーダー塁、コア菜々美、葉月、BDひかりです。ひかり以外完凸

菜々美でひたすら殴るだけですwほぼ単体なのでツライところでした。

葉月のパッシブにダウンダメージが入っていないのが悔やまれます。

 

水属性

f:id:rarasymphony:20180703151947p:plain

リーダー智美、亜里砂、真中華、麻衣です。麻衣以外完凸

智美で殴るだけですがバフが全員に乗るので火属性よりはマシでした。

BDドレスが無いのと、葉月だと通常攻撃が半減されるので外しています。亜里砂の代わりに凜ちゃんでも良かったかも。火属性が全然出なかったので試行回数は少ないです。

 

風属性

f:id:rarasymphony:20180703152654p:plain

リーダーアミ、コアかなえ、BD春香、雪菜です。

かなえで殴っていますが火力がヤバかったです。全員完凸してたのも大きいです。

ノックバック無効の恩恵が有難いですね。全員近接なのと、アミが登らないのでアミンクスが効率良く溜まるのが良かったのかなと。

 

光属性

f:id:rarasymphony:20180703153242p:plain

リーダー智美、ドリーム菜々美、真中華、乃亜です。

智美のみ完凸、他は無凸(菜々美のドレスノート全解放済)

智美で殴るだけですが一番効率が悪かったです。BDドレスが無いのとLvが低いのが痛手でしたね。菜々美のスペルは強力ですが、長期戦には向いていないのかな?検証が必要かもしれません。

ランイベでは強力であることには間違いないのですが、願いを使うのに躊躇しています。何かの間違いで凜ちゃんとかレイナさんとかが実装されたら即凸りたいじゃないですかww

 

闇属性

f:id:rarasymphony:20180703154131p:plain

リーダー悠花、萌、BDレイナさん、茜です。

巨人を完封出来る悠花はやはり最強でした。速度バフをかけつつ四発目をキャンセルすることで噴出すらさせない破壊力は偉大です。

今まで記載していませんでしたが、基本星5ドレスに関してはドレスノートは全て(サアヤチャンは除く)全解放しています。

 

手短にするつもりが、結局いつも通りの文字数になってしまいましたw

色々と言いたい事もありますが、何とか終わったということで。

皆さんレイドイベお疲れさまでした!

 

それでは次回更新時に。