【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

ボールはともだち。怖くないよ【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

タイトルは某マンガの主人公のセリフです。特に深い意味はありませんが、懐かしいなと思っただけですww

翼&ひかセンの誕生日が終了しましたが、皆さん如何だったでしょうか?

各所での盛り上がりは予想通りでした、まぁ人気キャラですからね。僕のガチャ結果は後ほど記載します。

 

 

本日のお品書き

  

イベント・ふたりのエール!

f:id:rarasymphony:20180616121532j:plain

今回のイベントは完全にW杯に合わせていますよね。来週の火曜日の初戦もイベント通りの結果になれば良いのですが…ららマジには関係無いのでノーコメントです。

そして相変わらずノイズの扱いは雑、というか要らないですねww

何気にチャレンジボックス機能が事前に改善されたので、サクサクまではいかないですがストレス無く回せるのは嬉しいことです。今回は意外と素材集めも楽なので、僕は来たる8月に向けて農業しようと思っています。

 

サッカー召喚 

f:id:rarasymphony:20180616122132j:plain
f:id:rarasymphony:20180616122815p:plain


どこかで書かれていましたが、某マンガのフォントに確かに似ていますww何で翼が登場するか理由が分かりましたw運営さんの遊び心があって良いですね。

今回は凜ちゃんが限定、翼が恒常でした。雪菜が実装されなかったのは意外でした、追加されるかな?なんて思っていたんですけどね。

 

前回、20倍かなと思って記事を書いたのですが、予想の斜め上でした!

まさかアミンクスだとは思っていませんでした。はいブッ壊れです!ランイベ即スタメン入り確定です。ダメージUP+αはホント偉大です。

凜ちゃんに興味が無い方でも性能的に追う価値はあるので、オススメです。

 

翼は風属性のエコですが、LSが残念なところ。スペルとしては優秀なので人によってはスタメン入りの可能性もあると言ったところでしょうか。僕はアンナ、かなえが居るので使用はしないでしょう。

 

爆死を覚悟していたのですが、何と初回でゲットしちゃいました。嬉しい誤算でしたが、願いが足りなくて凸出来ないのは大きな問題です。ランイベまでには完凸させたいところです(切実)。

f:id:rarasymphony:20180616124440p:plain

昨日は嬉しくて出てから2分後に即育成して、チーム1のリーダーにしていましたwこの記事を更新している今は戻しましたけどね。

 

用意していた石がメッチャ余ったので、ひかりBDドレスとレイナさんの衣装をゲットするまで石を消費させていますけどww翼も一応出ています。

f:id:rarasymphony:20180616124611p:plain
f:id:rarasymphony:20180616124529p:plain

これで29人全員分の衣装が揃いました。えっ?サアヤチャンって誰?

バースデーアンサンブルも残すところ水と光属性です。1.65倍に慣れると速度バフを使わなくなりますね。ランイベでワンチャンありそうですが…

 

フォーチュン悠花試運転

昨日まで開催されていた宴編・極級ですが、お嬢様力を残すのも勿体ないので 一人で無駄にTAをしていましたw

ランイベと違い意味は無いんですけど、悠花の女子力がどこまで通用するか腕試しです。究極の自己満足ですねw

f:id:rarasymphony:20180616131557p:plain
f:id:rarasymphony:20180616132019p:plain

かなえ解放戦の攻略パーティーです。ガルムも(運が良ければ)倒せちゃう本気の編成、フルングニルも一瞬で溶けましたw苦手属性が無いのは強みですね。ランイベとは違った耐久型になります。

 

f:id:rarasymphony:20180616132748p:plain
f:id:rarasymphony:20180616132931p:plain
f:id:rarasymphony:20180616133059p:plain

フルングニルはスペルが通らないので萌をサンタ凜ちゃんに変えていますが、自己ベストを大幅に更新。極級も60秒切り目前まで行きました。

そして最終日に…

f:id:rarasymphony:20180616133442p:plain
f:id:rarasymphony:20180616133531p:plain
f:id:rarasymphony:20180616133708p:plain

アンサンブルからのフルボッコで念願の60秒切りを達成。女子力上がったかしら?ww
結論。悠花は近接最強です。ランイベではスペル要員になるんですけどね。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。今回はこれで終わりにします。

それでは次回更新時に。