【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

いよいよ誕生日ですね+どうでもいい予想【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

今回の記事の内容は個人的な暇つぶしですw

情報も何も無いので新たに更新することが無い時は妄想するに限りますww

 

 

 

6月14日は翼&ひかり誕生日なので、多くのチューナーさんが楽しみにしているんでしょうね。各所で歓喜or爆死の報告が数多く挙げられるのをコッソリと静観しています。

僕ですか?以前の記事でお話しした通り、半額引いて終わりにします。更に言うと、属性が風か闇だったらスルーします。

 

僕としては、次のイベントに登場する可能性がある凜ちゃんの新ドレスが楽しみです。出ないのかもしれませんが…

ふたりのエール!でしたっけ?

まだ発表されていませんが、冒頭に凜と春香と謳っているので、限定ドレスで出ると思っています。翼と陽菜は限定と恒常で分かれるのかどうなのか〜個人的にはどっちでも良いですけど。

3人共クリスマスに限定でサンタ衣装として出ているので半年ぶりになりますね。春香は先日実装されたばかりなので、流石にないでしょう。

 

限定凜ちゃんの属性は十中八九、水属性で決まりだと思っています。

  • 火:エコ回復(恒常)
  • 風:20倍ダメージ(恒常)
  • 光:速度バフ(七夕限定)未所持です
  • 闇:12倍ダメージ+強制ダウン(クリスマス限定)

 

だとしたら、どのスペルが採用されるのか?過去の限定ドレスを調べてみました。暇人ですw

実装順になります。限定ドレスのみです

  1. 結菜:20倍ダメージ
  2. 珠樹:2.5倍バフ
  3. アンナ:シランクス
  4. 雪菜:12倍ダメージ+強制ダウン
  5. 翼:エコ回復
  6. レイナさん:12倍ダメージ+1.5倍バフ
  7. 菜々美:10倍ダメージ+速度バフ
  8. 智美:20倍ダメージ
  9. 悠花:12倍ダメージ+防御無視
  10. サアヤチャン:12倍ダメージ+HP回復
  11. 葉月:2.5倍バフ
  12. さくら:エコ
  13. ひかり:シランクス

こうやって見てみると、一通りの種類は出ていますね。

 

LSは今流行り?の超戦昇守削・水だと思っています。水属性では、さくらのみですからね。(通常攻撃力15%上昇のLSです)

スペルは(個人の希望ですww)何となくですが、20倍ダメージではないかなと考えています。理由として恒常でも亜里砂しか持っていないので、水属性のみまだ3名なんですよね。他の属性はそれぞれ4名居るんです。

次点で速度バフ。これは七夕と被るので可能性は低いと思いますけどね。

 

間違いなく爆死の未来しか見えませんけど、覚悟は決めていますww前回、前々回となにかと凜ちゃんには嫌われていますからw

 

それでは皆さん良い誕生日イベントを。