【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】ティーパーティーで変身を〜等の近況報告

こんにちは、ツカサです。

 

ランイベも終わり解放戦が定期開催されていますね。

今月は誕生日ラッシュが続くので、どこで石を放出するか。皆さんそれぞれ違うとは思いますが、僕は今月については初回半額以外スルーします。アミが光属性だったので欲しかったのですが我慢しています。

 

 

お品書き 

 

ティーパーティーで変身を

 

お茶会召喚

真中華と麻衣がそれぞれ限定ドレスでしたね。

真中華が回復複合なのが残念なところ。前回がエコ回復だったので中々スペル的に恵まれないのが可哀想です。ミニキャラは可愛いですけどね。

麻衣が光の攻撃バフで限定ならではの強化スペル+α付きなので追う価値はあると思います。

 

今回は性能を確認してからフォーチュン召喚を追いましたw

f:id:rarasymphony:20180610114139p:plain
f:id:rarasymphony:20180610114226p:plain
f:id:rarasymphony:20180610114310p:plain

ランイベ期間中はスルーしていたんですけど、塁も悠花も主力として活躍出来ます。

早速使ってみましたが、悠花クッソ強いですね!ザ・女子力でしたww

宴編・極級

f:id:rarasymphony:20180610112847p:plain
f:id:rarasymphony:20180610114949p:plain
f:id:rarasymphony:20180610112944p:plain


高難易度ということで身構えて挑みましたが、正直超級の方が厄介でしたね。いつだかの硬いカラボスと同じ感じなので、学舎慣れしていれば問題なくクリアできるのかなと思います。何度も挑戦できるクエストでは無いので撮影もしていませんw

 

f:id:rarasymphony:20180610120058p:plain
f:id:rarasymphony:20180610120141p:plain
f:id:rarasymphony:20180610120222p:plain
f:id:rarasymphony:20180610120258p:plain

巨人、蛇、アマデウスピグマリオンの順で登場(無属性)今回は時間で出現のようです。
巨人出現後の10秒後に蛇、30秒後にアマデウス、20秒後にピグでした。攻撃バフを編成してみましたが、僕の手持ちでは不要でした。

 

報酬が思い切りましたね。僕はこの形はアリだと思っています。

f:id:rarasymphony:20180610115555p:plain
f:id:rarasymphony:20180610115643p:plain
f:id:rarasymphony:20180610115720p:plain

初回クリア報酬が石30個と白種が3個!!思わず笑っちゃいましたw

あと、アイテム欄のイベントの項目が使われたのって何気に初?でしょうか。

 

かなえ解放戦

ミッションクリア 

僕としては初回以降まともに攻略をしていなかったので、昨日から改めてミッションクリアを目指して最初からやり直しています。

流石に何度も開催されているので、攻略ウィキにノイズの出現パターンのまとめが掲載されています。僕も参考にさせてもらいました。

編成については人それぞれだと思いますので割愛しますが、20倍ダメージとエコ、速度と攻撃バフをベースにしています。

 

ガルム戦

f:id:rarasymphony:20180610121550p:plain
f:id:rarasymphony:20180610121627p:plain


ヤバイ、勝てない…Lv110のがウザいというか、逃げんなや〜ww

制限時間内にクリアすら非常に困難ですね。とりあえず10回以上挑戦して一度のみ奇跡的にクリア出来ましたが、ミッションクリアは今の段階では絶望的です。

でもやり応えはあるので、いつかはリベンジしたいです。絆レベル開放後かな…

 

道中

まだ全ステージはやっていませんが、ステージ1〜4とステージ8はクリアしています。ステージ8の上部のアンサンブル珠の存在を初めて知りました。

ステージ5と6が鬼畜になるんでしょうね。ステージ2も十数回とやり直してギリギリでしたから。この悶絶が楽しかったりしますw

 

f:id:rarasymphony:20180610122635p:plain
f:id:rarasymphony:20180610122656p:plain

とりあえずステージ2とステージ8の勝利画像です。単なる自己満足ですw
持てる戦力を総動員してギリギリでクリアする。ゲームとして面白いです。

 

今回はこれで終わりです。来週は翼&ひかりの誕生日、そして萌の誕生日ですね。

 

それでは次回更新時に。