【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】続・農業していますか?

こんにちは、ツカサです。

 

先週末のうまかんべぇ祭は好評だったみたいですね。僕は簡単に行ける地域に住んでいないので傍観するしかなかったんですけどね。ちょっとだけ特定されるかもしれませんが地域ネタを。そろそろ桜が開花しそうです。

 

今回はお題無しで、ダラダラと記事を書きますね。

 

最初はららマジとは全く関係ない話なんですが、トラックボールを買いました。

画像の加工、動画の編集がメッチャ楽になりました。僕はブログ更新をmacで行っているのですが、マウスの必要性を感じていなかったんです。トラックパッドは偉大ですw

でも欠点もあります。細かい操作・あとはドラッグが苦手ってところ。それを補いたいなと思って一月程悩んだ結果、結局購入したと。はい、どうでも良いですね。以上です。

 

ここから本題?です。

 

今週は前回に引き続き、地味なイベントなので地道に農業に励んでいます。

白種は新ドレスが出る度に1000個消費してしまいますので、いくら持っていても困ることが無いですよね。スタミナが無いので気軽に出来るのもららマジの一つの長所でもあり短所でもあるのかなと。

 

みなさん楽譜を集めるのにどこを周回していますか? 

f:id:rarasymphony:20180425040819p:plain
f:id:rarasymphony:20180425040852p:plain
f:id:rarasymphony:20180425040926p:plain

パーティーは学舎にも行けちゃうガチパです。捻りもなくスミマセン(強いて言えば全員覚醒前の画像ってくらい)。

 

僕は3★で白種を集めています。理由として4★はリフが100貰えるんですけど、オート周回でやるとあっさり死んでしまうのでめんどくさい。この点に尽きますw

検証した訳ではありませんが、楽譜の落ちる確率もそんなに変わらない気がします。それだったら戦闘狂凜ちゃんでゴリ押しした方が爽快感も味わえる3★で十分かななんて。ロード時間等を含めても1周1分程度でオート周回出来ます。

実は今回初めてオート周回を使ってみましたww

今までは周回、ランイベ、シナリオ等、全て手動でやっていました。実際手動の方が間違いなく速いので。

例えばですが、強化の塔40でこのパーティーの場合凜ちゃんで素殴りした方が速いです。スペル使うと見た目の時間は早く感じますが、実際にかかる時間ってそこまで変わらないんですよね。最速と言えば菜々美には敵いませんけどw

 

話は変わりますが、楽譜ってどのクエストで使ってたかを調べてみたところ年末強化イベントで使用していました。

f:id:rarasymphony:20180425043850p:plain
f:id:rarasymphony:20180425043920p:plain
f:id:rarasymphony:20180425043936p:plain

過去の画像を掘り起こしてみましたが、素材メッチャ美味しいですね。赤と紫を100枚近く集めて周回していました。スタコラ貫通の動画を上げたのもこのクエストでした。なんか懐かしいですw
最近は新ドレスがやたら増えていますからね。これで育成しなさいという運営からの心遣いなんでしょうか。アクセサリーも落ちますので、今年から始めた方とかには楽譜集めは面倒かもしれませんが、周回を是非オススメします。

 

オマケ

f:id:rarasymphony:20180425045930p:plain
f:id:rarasymphony:20180425050005p:plain
f:id:rarasymphony:20180425050019p:plain

4月のカケラで塁をお迎え出来ました(使い途をどうしよう)。

今回のプロフィールとフォロワーさんですw

 

では次回更新時に。