【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】メインストーリー 第十二幕第2場配信

こんにちは、ツカサです。

 

金曜日は一気にイベントが更新されました。20時更新だとリアルタイムでプレイ出来ないのがホントもどかしいです。この記事を更新する前にプレイしましたけど、仕事中はマナーモードでやる意味が無いので我慢していました。

 

本日のお品書き

  • メインストーリー配信
  • 塁バースディ
  • うまかんべぇ〜祭

 

第十二幕第2場配信開始

 

f:id:rarasymphony:20180421110008p:plain
f:id:rarasymphony:20180421110035p:plain

 

さて、気になる続きですが…あれ?コレって幸がメインですよね?

内容は詳しく書きませんが、凜ちゃんのポンコツ感に全てを持って行かれましたww

 

f:id:rarasymphony:20180421110351p:plain
f:id:rarasymphony:20180421110425p:plain
f:id:rarasymphony:20180421110526p:plain
f:id:rarasymphony:20180421110602p:plain


亜里砂の容赦ないツッコミに凜ちゃんもタジタジですねw

前回は同行したメンバーが居なかったけど、今回のやり取りは日常を感じる事が出来て良かったと思います。亜里砂の時とは違った意味で核心に入り込めないけど次が楽しみになる…といったところでしょうか。第3場の更新を楽しみにしています。

 

f:id:rarasymphony:20180421111414p:plain
f:id:rarasymphony:20180421111447p:plain
f:id:rarasymphony:20180421111531p:plain

幸のメモドレになりそうな予感。そしてドヤ顔からの…

塁バースディ

誕生日来ましたね。みょんみょんって一見電波系と思わせておいて、中身は常識人ですからね。ストーリー見ましたが、コレは反則ですよw

今回は軽い気持ちで半額分だけ引いたんです。物欲ってホント怖いです、引いちゃいました。嬉しいですよ?でもレイナさんと同じ闇属性なんですよね。

 

f:id:rarasymphony:20180421112827p:plain
f:id:rarasymphony:20180421112746p:plain
f:id:rarasymphony:20180421112856p:plain

 

一応覚醒と育成は済ませましたが、白種1400個消費するんですね…レイナさんの時には何も確認しないで一括解放させたので。っていうか、普段から一括がデフォです。

僕としては、レイナさんのバースデーカードの中身が気になりますwどんな絵を描いたんですか?

 

うまかんべぇ祭

今回も前回のカルタ大会同様で農業イベントです。楽譜クエストは素材が美味しいので周回しようと思っています。欲を言えば白種が欲しいですね。

 

うまかんべぇ召喚

限定枠で、かなえとさくらですが、どちらもリセマラとしてオススメだと思います。

かなえが光属性の8回攻撃でハロウィン智美と同じですが、LSが通常攻撃15%上昇なので解放戦のアタッカーとして活躍出来そうです。追う価値は十分にありますね。僕は追いませんけど(石的に)。

さくらはバレンタインアミと同じで、水属性のエコスペル持ちでダメージUP持ちなので、限定らしいぶっ壊れです。ようやく凸出来るさくらが登場してくれました。今までのさくらは複合だったので、凸に躊躇してたんですよね。

 

恒常枠は結菜でサンタ凜ちゃんと同じ闇属性の強制ダウン持ちになります。

こちらは好みならと言ったところですね。恒常の宿命なのか、ダウンダメージは2つで抑えられています。僕にはサンタ凜ちゃんが居るので、出たらラッキー程度で追いません。

f:id:rarasymphony:20180421114802p:plain
f:id:rarasymphony:20180421114833p:plain
f:id:rarasymphony:20180421114859p:plain

 

今回は33連で止めています。メガネ外すとガラッと印象が変わりますね。
今月のチケットはGW前なのか、いつもより早くコンプ出来ました。ちなみに前回の袴凜ちゃんの爆死のおかげで、着せ替え券は紗彩以外コンプ出来ています。

 

オマケ

 

f:id:rarasymphony:20180421115728p:plain
f:id:rarasymphony:20180421115744p:plain

前回のプロフィールのお話ですが、フォロワーさんに反応されて数日間遊んでいましたww
この記事の更新時、つまり今は普通のプロフィールに戻しています。

 

それでは次回更新時に。