【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】地道に農業しています

こんにちは、ツカサです。

 

メインストーリー更新まで何も無いのって久しぶりな気がします。先週はランイベで四苦八苦していましたからね。

こういう時にはのんびりと農業に精を出していますw油断していると白種があっという間に枯渇しちゃいますから。

 

週末は久々に学舎周回で凜ちゃんの試運転を兼ねながら、地道に黒のエレメントを集めていました。10回に一度出ればいい方なのかな?なんて思います。ちなみにエレメント大が出やすい3しか回していません。動画も3での収録となります。

 

f:id:rarasymphony:20180417133109p:plain

菜々美で殴った方が確実に強いですww

 

お品書き

  • ランク上がりました
  • 面白いプロフィールを発見!!
  • 学舎の動画について

 

ランクについて

予め言っておきますが、全然大した話ではありませんww

ランクが90を超えてからゲージの伸びを全く感じなくなったんです。ソシャゲではよくある事なので気にはしていなかったのですが、たまたまスクショしてみようと思って比較してみました。

 

f:id:rarasymphony:20180417135212p:plain
f:id:rarasymphony:20180417135233p:plain

左が上がった直後、右が学舎を一度クリアした状態。本当にゲージ増えてるの?

f:id:rarasymphony:20180417135328p:plain

5倍ズームしていますww 一応増えていますねww

 

素敵なフォロワーさんを発見

先日何気にフォロワーさんのプロフィールを見ていたんです。

 

すると…

f:id:rarasymphony:20180417135851p:plain

一瞬、何?って。思わずググりました。そう、何と小倉百人一首だったんです!!

素直に感動しちゃいましたよ〜!イベントと季節に合わせるのが風情があって良いなと思いました。これは早速パクろうという事でww

このフォロワーさん、随時コメントを変えるので油断してると(僕の中での笑いを)持って行かれます。

 

f:id:rarasymphony:20180417140135p:plain

僕のプロフィールがこちら。イベントが終わるまでこのままにしておこうかなと。

僕がプロフィールを変えた翌日に空白が空いていたので、お互い見てるのは間違いないですw

ちなみに僕はイベント毎にコメントを変える人です。お気に入りはレイナさんか凜ちゃんが殆どですけどね。

 

学舎の動画について

以前に闇学舎の動画を上げました。

でも他の曜日の攻略動画をどうしようか正直迷っています。そもそも星4で攻略するのに需要あるのかな?なんて考えたり、基本的には同じ事やっているだけだよな…とか諸々思うところがありまして。ガチの周回なんて参考にならないでしょうし。

学舎攻略の動画に関しては、ちょっと保留させてもらいます。

 

 

今回は短めですが、じっくり更新する時間がないのでここで終わりにします。

次回はメインストーリー更新のお話になると思います。

 

では次回更新時に。