【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】イベント・シンデレラワルツ

こんにちは、ツカサです。

 

前回まで真面目な攻略記事が続いていたので、今回は雑談という名の息抜き回にします。手抜きとも言いますw

 

初めに、お知らせというかご報告?です。

先日に公開した駅伝攻略動画ですが、僕が思っていた以上に視聴して下さった方が多くて本人が驚いています。編集も全くしていない垂れ流しの動画に高評価までして頂いて、何方かは分かりませんが有難うございました。

僕はyoutuberになるつもりは全くありません。あくまで趣味の延長みたいな感じでやっているだけです。先日、僕のチャンネルを登録してくれた方が居たので、この場を借りてお礼というかお詫びというか、何かしらの返信が必要かなと思い記載しました。今後も登録者数を増やそうとかの広告活動等は一切致しませんので、そこはご了承を。

 

 

f:id:rarasymphony:20180324090002j:plain

昨日は、チンチクリンもといホニャの誕生日でしたね。

時々サラッと意味深な発言をしますよね、この猫。話としては良かったと思います。何か召喚があるかな?と思ったのですが、ストーリーだけでした。

 

シンデレラワルツ

今回のイベントですが、メインストーリー前の幸が登場するということで内容を期待していたのですが、ちょっと肩透かし喰らいましたね。残念ながら悪い意味で。

 

f:id:rarasymphony:20180324091521j:plain
f:id:rarasymphony:20180324091603j:plain
f:id:rarasymphony:20180324091536j:plain

詳しい内容は割愛しますが、これノイズ関係無いですよね?起承転結の起と結だけを見たような気分になりました。端折りすぎのような気がします。もう少し心情描写があっても良いのではと感じました。

 

プロム召喚

一度だけ引いています。飯マズでごめんなさいw

f:id:rarasymphony:20180324092702p:plain
f:id:rarasymphony:20180324092740p:plain

この背中は反則です。僕個人的には覚醒前の方が好みw

限定ということでダメージUP+α持ちですが、今のところ凜ちゃんの方が強いので当面は控えになりそうです。ダウンダメージ+α持ちだったら違ったのかもしれませんが、やっぱり凜ちゃんかな。

限定幸が闇シランクス、新規の恒常陽菜が闇の攻撃複合バフでした。

個人的には闇陽菜が欲しいところです。僕の場合ですが、複合バフは学舎周回で結構使います。そのうち出るでしょうということで今回は追わないつもりですけどね。

いつになったら回復ひかりが出ることやら、未だ未所持

 

f:id:rarasymphony:20180324094044p:plain
f:id:rarasymphony:20180324094107p:plain

幸と梨花の共演です。ヘルパーが陽菜なら完璧だったのにw
エストは意外と白種が美味しいので、適当に周回するのはアリかなと思っています。

 

最後に駅伝の記録だけ貼って終わりにします。

f:id:rarasymphony:20180324094812p:plain

単なるスペルのゴリ押しです、ありがとうございました。

 

それでは次回更新時に。