【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】メインストーリー 第十一幕3場配信

こんにちは、ツカサです。

 

今回は雑談になります。

ストーリーの詳細は話しませんが、プレイ後の感想とその他諸々のお話になります。

 

3月9日は色々とイベント盛り沢山でしたね。寝なきゃいけないのに我慢して待機していましたw亜里砂のストーリーの完結は気になりますからね。

14時までは時間潰しがてら学舎周回です。いつか出るでしょうと話していた闇翼が出たので、ちょっと試運転をしていましたが強いですね。

 

f:id:rarasymphony:20180310160200p:plain
f:id:rarasymphony:20180310160205p:plain
f:id:rarasymphony:20180310160155p:plain

シランクスの闇バージョンです。恒常ドレスにしては優遇されています。

 

前置きはこれくらいにしていよいよ開幕です。

亜里砂の傷は何なのか?どのようなお話になるのか?こちらは皆さん自身で見た方が良いので詳細は省略しますが、進めていきます。

f:id:rarasymphony:20180310160508p:plain
f:id:rarasymphony:20180310160744p:plain

らら石が減っているのは後ほど理由を説明しますw

 

今回のお題

  • 第十一幕第3場配信開始

  • イベント〜ミッシング乃愛

  • ホワイトデーコレクション

  • ホワイトデー召喚

  • 金チケット召喚

 

 

第十一幕第3場配信開始

 

今回のメインです。ストーリー終了後の感想から入りますが、亜里砂って苦手意識があったんですよね。でも彼女の考えている事が分かり、意志の強さを感じることが出来て見方が変わりました。ただのワガママ娘じゃ無かったんですね、チューナー君への感謝もハッキリと伝えていますし。調律後のチューナー君への態度が明らかに違うので、今後の器楽部活動に期待です。

次の予告も第3章への布石をしっかりと残していますし…話の持っていき方が上手いです、シナリオライターさんに脱帽です。良い意味でやられました。

 

f:id:rarasymphony:20180310162358p:plain
f:id:rarasymphony:20180310162429p:plain

この立ち絵、綺麗だなって。思わずスクショしています。

 

ディスコードも新キャラ登場でした。

機会があれば攻略記事を書きたいですが…時間がかかりそうです。

f:id:rarasymphony:20180310163013j:plain

行動パターンが全く理解出来ないままどうにかクリアは出来ましたが、真面目にパーティー組んでいて良かったです(ある意味ネタでしたが)

 

f:id:rarasymphony:20180310163354p:plain
f:id:rarasymphony:20180310163031p:plain

左:途中までは翼と陽菜  右:ジャバウォック戦〜梨花とさくらを追加
(ストーリーに関しては登場人物で攻略します)

これ、初見殺しあるので注意ですね。

 

 イベント〜ミッシング乃愛

 僕は最初にタウンから始めたのですが、速攻で引き返しました。メインをきちんと終えてからプレイすることをお勧めします。亜里砂が同行しますが調律後の亜里砂です。

タウンイベントといえば葉月、葉月といえばタウンイベント。すっかり定着してきましたねw葉月も亜里砂には強く言えない部分があるのが可愛いところです。亜里砂も分かっててズケズケと言うから可笑しくて。チューナー君の心強い味方になってくれるでしょう。

賛否両論があると思いますが、葉月の内面に迫ることに出来るのかな?なんて思っています。

 

ホワイトデーコレクション

まだ誰にも渡していないんです。29個集めるかどうか迷っているんですが、去年のイベントを経験していないので何とも言えないのです。

ちなみに1週間程前に絆レベル全員10まで上がりました(一人以外)。

 

ホワイトデー召喚

14時に一度だけ即引きしましたw

f:id:rarasymphony:20180310165503p:plain
f:id:rarasymphony:20180310165511p:plain

一発ツモでした。ありがとうございます!
限定だけあって、パッシブスキルがぶっ壊れでした。真中華終了ですw

 

金チケット召喚

ログインボーナスで貰ったのを引いてみました。星4以上確定なのが美味しい! 

f:id:rarasymphony:20180310165814p:plain
f:id:rarasymphony:20180310165823p:plain
f:id:rarasymphony:20180310165830p:plain

アミをお迎えできました。速攻風アミの凸素材になりましたw

今回はまとまりのない記事になってしまいましたが、メインストーリーは良いですね。今まで興味もなかった娘達でも、考えていることが分かると感情移入しやすい部分があります。収録とかで時間はかかるのかもしれませんが、全員のストーリーを見て見たいなと改めて思いました。

 

それでは次回の更新時に。