【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

高防御ゴーレムの倒し方【クエスト攻略】

 

こんにちは、ツカサです。

 

バレンタインイベントPart2の期間限定ミッションが開催中です。

高防御のゴーレムが居るので周回が面倒ですよね。でも鍵を集めなきゃいけない&チケットゲットのためには避けて通れない。新規の方には苦行なクエストとなっています。

f:id:rarasymphony:20180221042314j:plain
f:id:rarasymphony:20180221042453j:plain

 

ゴーレムが2回に分けて出現。1回目はHP1ですが、2回目はHP4(HP3でした、申し訳ありませんでした)なので少し厄介。

f:id:rarasymphony:20180221051014p:plain
f:id:rarasymphony:20180221051046p:plain


倒し方はいくつかありますので、今回はこれについて記事にしようと思います。

簡単に箇条書きしてみると

  • 手数で殴る

時間がかかるけど確実にいつかは倒せます。手数の多いキャラ(映、葉月)あたりがオススメになると思います。幸い敵さんの攻撃力は低いので、自分が死ぬ事がないのがせめてもの救いですね。

f:id:rarasymphony:20180221051222p:plain

残念ながら、完全に運頼りとなります。

  • 防御無視のドレスペルを使用

限定キャラになってしまいますが、萌、春香、悠花のドレスペルを使用するのが手取り早いでしょう。ヘルパーとして使う場合、2回目に出現した時の方が楽です。

ちなみに僕もイベント中は悠花を固定で出していますので、見かけたら使ってやって下さい。

f:id:rarasymphony:20180221051406p:plain

ヘルパーでの使用、未覚醒でも十分です。出してくれてるだけでありがたいです。

 


スタコラを貫通してみた【ららマジ】

  • 2.5倍バフを使用して貫通

属性が無属性なので、2.5倍のバフ持ちなら誰でも良いです。でも殴るキャラのLS込みで攻撃力が1660以上必要なので、リーダースキルで攻撃力10%UPのキャラを選ぶ必要があります(必須ではない)。

f:id:rarasymphony:20180221125942p:plain
f:id:rarasymphony:20180221130026p:plain

今回のゴーレムはスタコラより硬い模様。智美のLvは60ですが、かなりギリギリでの貫通です(スタコラはもう少し攻撃力が低くても倒せる)。

 

f:id:rarasymphony:20180221130413p:plain
f:id:rarasymphony:20180221130443p:plain

悠花だと貫通できませんでした(スタコラなら倒せる)。

  • 20倍ダメージのドレスペルで貫通

ここからは新規の方にとって、かなりハードルが高くなります。

LS込みでの攻撃力が2076以上が必要になります。最低でもLv80以上の20倍ダメージ持ちのキャラが必須です。

f:id:rarasymphony:20180221052206p:plain
f:id:rarasymphony:20180221052126p:plain

画像は凜ちゃんですが、限定麻衣は貫通しないです、1か0の博打になります。

 

f:id:rarasymphony:20180221130814p:plain
f:id:rarasymphony:20180221130844p:plain


麻衣の場合で1620ダメージなので、ゴーレムの防御力は41500となります
 

  • 1.5倍バフを使用して貫通

ここまでくると敷居が高すぎて全く参考になりませんが、完凸&バフ持ちのドレスノート全解放が必須です。星4ドレスのバフでも同じ事が出来ます。

LS込みで攻撃力が2516以上貫通出来ます(1.65倍バフ)。

1.5倍バフだと攻撃力が2767以上必要(可能なのは菜々美、紗彩、ひかりくらいか)。

f:id:rarasymphony:20180221054346p:plain
f:id:rarasymphony:20180221052126p:plain

限定幸のドレスノートの一番下、強化スペルαが必要です。

幸と麻衣もLv100なのですが、攻撃力が2300台なので貫通出来ませんでした。ちなみにスタコラだとヘルパーは不問で凜ちゃんは貫通出来ます。

 

f:id:rarasymphony:20180221132332p:plain
f:id:rarasymphony:20180221132405p:plain

悠花の場合、かなりギリギリでの貫通です。レイナさんだと、遠距離攻撃耐性でダメージが半減されてしまうので厳しいです。

f:id:rarasymphony:20180221132726p:plain
f:id:rarasymphony:20180221132754p:plain

最強の攻撃力でも1.5倍では貫通出来ません。サブドレスの限界突破出来ていないんです…

 

過去に何度かランキングイベントでも登場したゴーレムさんなので、今後も何処かで出てくるでしょう。こんな方法もあるんだな〜位の認識で見ていただけたらと思います。

僕の場合は、過去のイベントで2回登場したのですが、初回は凜ちゃんのスペルで抜いてましたが、2度目はコア菜々美で殴っていましたね。

 

では次回更新時に。